「ルービックキューブが出来るようになること」



先日、ずっと受けたかったThinkBuzan認定講座を受講しに行き、ついにマインドマップアドバンスプラクティショナーの資格を取得しました。2年ほど前にマインドマップと出会い、ようやく小さな目標の達成です^^v



実は2017年は他にもたくさん小さな目標があります。マインドマップにして描きだしてみたら30個ほどありましたが、その内の一つに「ルービックキューブが出来るようになること」があります。
ルービックキューブ、子供の頃にも持っていましたが、結局揃えることなんて出来ず、ん十年。どちらかというと文系の自分には到底無理!と思っていたこのルービックキューブですが、大人になった今なら出来るんじゃないだろうかと思い立ち、まずは2×2からスタートです。



図書館から公式の攻略本も借りましたが、以外と付属の攻略書の方が分かりやすく2×2はマスターすることが出来ました。なので、次は3×3を入手して挑戦する予定です^^v



自分には無理!と思っていた小さな事ありませんか?やってみたら意外と簡単に達成できることがあるかもしれません。



コメント

このブログの人気の投稿

靴磨きにトライ 前編

お久しぶりの投稿です。

靴磨きにトライ 後編 ダイアナ ドライビングシューズ