無印良品 スタッキングキャビネットの組み換え



今日は娘も幼稚園のプレスクールだったので、朝から溜まった家事をしていたら、あっという間にお迎えの時間になってしまいました。



そしてさらに今日は息子が友達を沢山連れてくる約束をしているので、午前中の内にソファの向きをくるりと変えておきました。クラスでもやんちゃ坊主たちの小学生1年生男子のようで、どうなることやら^^;



写真はお家に帰ってきてオヤツタイム中の娘。嵐の前の静けさですね^^





そして先日、無印良品のスタッキングキャビネットの組み換えをしました。どうしてもリビングに本棚のスペースを増やしたかったので、もうここしかないと思い扉を外して、棚も取り除きました。





置きたかったのは日本の歴史マンガと図鑑です。我が家にはまだまだ図鑑が少ないため、最近は本屋さんや図書館で色々リサーチしています。昨日も息子にティラノサウルスの目の色を調べたいと言われたのですが、我が家には恐竜の図鑑がなく、結局私がスマホで調べました^^;
他にも度々「調べてみよう」と家にある図鑑を広げてはみるのですが、載っていないことも多く、やはりある程度のレパートリーが必要だなと感じています。



とりあえずスペースは確保したので、あとは我が家にピッタリの良い図鑑に巡り合えたらいいなと思います^^




新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット (全面新版 学習漫画 日本の歴史)





コメント

このブログの人気の投稿

靴磨きにトライ 前編

お久しぶりの投稿です。

靴磨きにトライ 後編 ダイアナ ドライビングシューズ